タイミングを逃した

遊戯王、特撮、アイカツの事を中心にタイミングを逃した事ばかり書く

OVERLAPという曲について

怒濤の展開に水を指すようであるが既に遊戯王ブレインズには2年目が確定しVジャンプにはあらすじまで載っていたりする。その他の情報ではOPが一新されその歌手はKimeruさんが歌うとのことである。

 

Kimeruさん!

 

この御方は遊戯王DMの最後のOPを過去にも歌ったことがある人だ。ズバリその曲名は「OVERLAP」。

 

 https://youtu.be/Lw8Hvjx4eRc

 

この曲は歌手が原作全部を読んだ上で作詩した曲でありそれだけに映像のすごさもあるが歌詞のシンクロ率が半端無い。

出だしの「静寂破りこの世によみがえる」から「~火花ぶつけ合う」ここまでで簡潔に闇遊戯の事をしめし、次に「もう一度だけでいい奇跡起きて~記憶のページを取り戻す力を」で表遊戯の決意を歌う。

ここまでだけで今のオタク用語を使うならエモい。心熱くなる。とどのつまり感動する。

そのあとに「魂眠る場所探して」でストーリーの終着を示すのも語る上で外せない。

わずか1:30の時間のなかにこれだけの遊戯王を詰め込んでいる。私にとって遊戯王音楽を語る上で外さない曲である。酷いときは1日5回は聞く。

残りの3分もこのパワーを維持していて飽きることがない。

アニメを見るのに時間がなく原作だけ…という人にも本当に聞いてほしい。そんな一曲を歌ったKimeruさんは今回原作のないブレインズではどういう歌を歌うのか、非常に楽しみだ。