仮面ライダーゴースト 振り返りとまとめ~グレイトフル登場からムゲン登場まで~

さて前回やや投げやりに記事を切ってしまいましたが気を取り直してグレイトフル登場からを振り返りたいと思います。 前回のグレイトフル登場手前のお話を「分岐点」と書きましたが、私にとってここから仮面ライダーゴーストという物語はなんとも言えない方向…

仮面ライダーゴースト 振り返りとまとめ~闘魂登場からグレイトフルになるまで~ その2

闘魂登場からグレイトフルになるまでの振り返りとまとめその2 さて眼魂に込められた英雄たちの魂の導きによりタケルが人間として一歩一歩成長していっているなかその裏ではアランによるドラマも進んでいました。 アランはガンマ世界から来た人間でありタケル…

仮面ライダーゴースト 振り返りとまとめ~闘魂登場からグレイトフルになるまで~

仮面ライダーゴースト振り返りとまとめの第二幕。 さてテンポのよさに感動しつつ、その反面タケルの未熟さ、伝えたいことが見えない演出という「課題」が残った序盤は終わり第二部の始まりです。 蘇生に失敗したタケルは(正確にはカノンの蘇生を優先した)父…

仮面ライダーゴースト 振り返りとまとめ~スタートから闘魂まで~その2

ではスタートから闘魂登場までの当時の感想とまとめのつづきを 前記事と被るところがありますが改めて感想を。 重ね重ね言ってしまいますが序盤はテンポがよく見ていて飽きなかったです。 ゲストのお悩み相談に、偉人、英雄のストーリーをうまく混ぜながら解…

仮面ライダーゴースト 振り返りとまとめ~スタートから闘魂まで~

なにかしら書いておかねばという考えと一回文字にしてまとめておきたいという考えから書くことにしました。 で、私の中で印象に残っている仮面ライダーゴーストについて書きました。はじめて書く文なので見苦しいところが多々あるとは思いますがお暇な方はど…

この日記は

Twitterに呟ききれないこと、用は140文字の駄文が水増しされた駄文です。 それでも目を通してくださった方がいるならばありがたいです。 基本アニメや映画、ゲームの感想を気が向いたときに書きます。