タイミングを逃した

遊戯王、特撮、アイカツの事を中心にタイミングを逃した事ばかり書く

私事

引っ越しました!

BS 5D's 27話

キングとなった遊星一行はマスコミから逃れ、シグナーに関する情報をまとめる。 一方そのころ怪しげな集団が動き始めたいた。遊星はクモの痣を持つ男を追い、デュエルへ。新たなモンスター、ダークシンクロモンスターが召喚される。 …という話。 ダークシグ…

ルパンレンジャーVSパトレンジャー

スーパー戦隊の42作目は二つの戦隊が出てくる斬新な作品。戦隊のコンセプトは毎作斬新だから今更だけど本当に斬新。 ただファンの方には申し訳ないんだけど私は戦隊の視聴はあまり長続きしないタチなんです。ついでにプリキュアもニチアサの中で一年続けられ…

今週のジャンク・ウォリアー

スターダスト・ドラゴン解禁になった遊星デッキ。それまで支えてきたジャンク・ウォリアーはどうなったのかを追っていきたい所存でございます。 攻撃力2300ポジションといえば暗黒騎士ガイア、フレイムウィングマン、デコード・トーカーとおられますがはてさ…

BS 5D's 26話

遊星はスターダスト・ドラゴンを召喚したことで場には2体のドラゴンが立つことに。そこに赤き龍が空より出現し遊星、ジャック、龍可、アキは別空間へ飛ばされる。 過去のシグナーや崩壊するサテライトを見ながらもデュエルは続行。ジャックのプライドから戦…

VRAINS第2オープニング

第二章が進んだのでぼちぼち歌詞考察とか映像考察。 CD発売が遅いよ5/30日発売なんて。リリイベは歌うわけではないけどブロマイドプレゼントサインと少し悩む 新生リンクブレインズの雲を駆けるプレイメイカーとソウルバーナー、タイトルバック 通学路遊作。…

アイカツ総集編メモ1

第一部!的なものは19話の美月といちごがライブをして4回目のスペシャルアピールとかがでたあの話で一区切りにしたい、 いちごだけの話に集中するなら美月を追い抜くことが軸になって一緒にライブするあの回が節目になると思う。 あ、つくりませんけど

組み立てろ!アイカツ総集編!1

今と昔ではオタクの布教の仕方は変わったなと思う。 昔であればビデオをかすという選択肢もあったが基本簡単なさわりを説明して「最新話を見る」であったがレンタルDVDやセルDVDの普及。動画配信サービスの充実化により「全部みろ」という豪快な布教がスタン…

BS 5D's 25話

シグナー同士のこれ以上のデュエルは無意味かつ危険と考えた遊星は氷室達に避難を命じゴドウィンに直談判をする。 結局ジャックの強い望みもありデュエルへ。かつての仲間だったジャックはゴドウィンの企みによりラリーを窮地へ追いやり遊星からスターダスト…

AQUOS R その目のつけどころ

筆者はAQUOS PhoneRを使っている。 ずーっと産まれてこのかたシャープ製のスマートホンを使っているその理由は 1、明確にリサーチしてるわけではないが腐っても液晶で名を馳せた会社なので画面とカメラに信頼を置いている。 2、バッテリーの持ちがよくギリギ…

真デュエルモンスターズはじめました。

遊戯王真デュエルモンスターズ(PSゲーム)をはじめました。 理不尽な難易度なクソゲーで有名だがどんなゲームにも楽しみかたがある。クソゲーの一言で切り捨てるあんたにデュエリストを名乗る資格はない。 画像なんかないけど途中経過 ゲームスタート。説明書…

BS 5D's 24話

遊星VSアキの後半。 ジャック戦まで出す気は無かったけどスターダストを出した遊星。自己否定からディヴァインに依存するアキを懸命にデュエルで説得。遊星は依存を抜け出し、自立を促す。デュエルに勝利できたがアキを救うことはかなわなかった…。 遊星のデ…

見るべきか見ざるべきか

今自分はしょーもない悩みがある。 それは これです。 画像は6章のものですが実は自分、1章すら見てません。悩みとはこれを見るべきか見ざるべきか、です。 これは私が小学生の頃大ヒットしてたアニメ作品の続編。そりゃぁ見るしかない!となるはずですがど…

仮面ライダーゴーストという作品

いい加減まとめたいので とはいえまとめて整理をつけるのが難しい作品だなと思う。 仮面ライダーゴーストという作品について思ったことをそのまま並べるなら 序盤はよかった いつのまにかよくわからなくなって見るのがきつくなった よくわからないがまぁよか…

BS 5D's 23話

今後の展開を振り返ったり今回の話を考えるとよくこの作品夕方に放送できたね。 アキのデュエルからは怒りと拒絶と愉悦を感じる…アキはサディストだった!とかそんなオチあるかい!悲しみとかそんなんだろ普通は!バラのドラゴン使いだからってそんなキャラ…

VRAINS47~49話

かわいそうな仁君と賞金首になったプレイメイカー。崩壊したサイバース世界。おかしな敵 リボルバーとの戦いから3ヶ月…リンクヴレインズは復興し発展していた… ここで発展しすぎと言いたいんだけど仮想現実だとなんともね。 まぁ開発期間3ヶ月にしてはものす…

BS 5D's 22話

十六夜アキとプロファイラーデュエリストとのデュエル。 相手の思い出を土足で踏み荒らすプロファイラーはその身をもってマナーを守ってデュエルする大切さを教えてくれた。 キャラ掘り下げは別としてデュエル自体はフェニキシアンクラスターアマリリスはじ…

VRAINS44~46話

予想がはずれましたね てっきり儀式召喚でのサイバースマジシャン無双で終わるかとおもってました。 でも予想ははずれたけどこれはいい意味で外れてくれたとおもう。 自分のモンスターを利用して作られた相手のエクストラリンクをさらに利用して自分もエクス…

BS 5D's 21話

遊星VSボマー 後編 激しい攻防を制し、辛くも勝利した遊星。ゴドウィンの非道を公衆の前で暴くことが目的であったボマーは自爆特攻を試みるが、力による復讐に意味はないと遊星に止められる。 ゴドウィンにそこまでの行動を起こさせる「赤き龍」とは…目的と…

遊戯王 ドーマ編の設定

今再放送している遊戯王ドーマ編について簡単に調べたことあれこれ ドーマ編とは 原作のストックが尽きたことにより開始したアニメオリジナルストーリー。 「カードが世界の命運を決める」展開の始まり。 闇遊戯のメンタルはじめ「心の闇」にピックアップし…

BS5D's20話感想&解説

「使命」がテーマにおかれた回。ボマーはボマーの「使命」を果たす為に闘志を燃やし、ジャック、遊星にも「使命」を全うすることを諭すボマーのそんな一面が見えた回。、 はい、真面目な解説終わり。 そんな回だが全体的におかしい。ジャックは「存在が邪魔…

明日のブレインズ

明日でブレインズに一区切りつく…だろう まったく予想がつかない。 勝つことすら怪しい。ひょっとしたら引き分けかもしれない。 そういう点では遊作君のデッキも予想がつかないなぁと思う。 ぶっちゃけ勝つにせよ負けるにせよ誰が出るかはわかっている。多分…

OVERLAPという曲について

怒濤の展開に水を指すようであるが既に遊戯王ブレインズには2年目が確定しVジャンプにはあらすじまで載っていたりする。その他の情報ではOPが一新されその歌手はKimeruさんが歌うとのことである。 Kimeruさん! この御方は遊戯王DMの最後のOPを過去にも歌っ…

BS5D's18、19話感想

2話まとめて感想 龍可龍亞はまぁその…お子様でして…まぁ個人的にこの二人がメインの回はややたるい。 龍可に至ってはデュエルに消極的だし デュエルモンスターズの精霊世界という設定はDMアニメからのオリジナル設定。原作では心の力がモンスターや精霊へと…

BS5D's17話

製作陣が全員酒でも飲みながら描いたのかというお話(けなしてはおりません) 残念ながらこの程度の超展開は5D'sの中ではまだ序の口。 ムクロがバイクで突撃、変装、カード手裏剣、オスデシタネの流れはどういう考えをすれば思い付くのかわからない。 理屈で考える…

うんうんそれもまた…とはいうけれど

うんうんそれもまたアイカツだね! と星宮いちごは言っていた。 なかなかに汎用性が画像含めて高く大抵の出来事はこれで片がつく。 本編での使用シーンは63話の紅白アイカツ合戦回、大御所の仕事を間近で見られることに対しての返しのセリフ。 「自分自身の…

7つのベストマッチ関連動画という罠

恒例となった仮面ライダーネット番外編(完結はおもちゃ&DVD)が今年もやってきた。 最初はYouTubeにあげておき、最後はおもちゃを買ってねというあれ、申し訳ないがおもちゃ欲しくないので買いません。よって私のなかでは毎年未完。 問題はそこじゃない、問題…

ブレインズ3/14

ホワイトデーの放送日にやるオフ回ブレインズ 真名あかしてもリボルバーよばわりとますますオフ会へ ここで明かされる真実は…うん、まぁはいはいっていう感想。やる前から気付こう、ターミネーターとか適当な未来SFとかみようぜ、カードゲームが発達してる世…

BS5D's 3/10

土曜の朝にはDMドーマ編、水曜にはブレインズ、金曜には5D'sと局所的にうれしいチョイスの遊戯王イヤー 5D'Sはヒロイン初デュエルでスタンディング。対する騎士は何て言えばいいかわからんwとか思ってたらアキもなかなかのポエマー… 条件毎に上のレベルモン…

ブランドやコンテンツの存続について

バンダイフィギュアーツのアイカツフィギュアーツの音信が途絶えている。 まぁちょくちょくあったと思うし忘れた頃にやって来ると思う。ツバサフィギュアーツ欲しいんだけど… さて、その昔デジモンのオメガモンのプラモデルがあった。なかなかにかっこよいデ…